1にプリエ 2にプリエ 3、4がなくて 5にプリエ

気分屋な更新頻度で自分のことを書いていきます

1幕コールドデビュー

おはようございます☀️

 

 

今日はなんと1幕のコールドデビューでした😆✨

 

 

 

お昼頃に急遽決まったので昨日の時点では知りませんでしたw

 

 

 

今までは1幕は貴婦人で舞台の袖近くで座って見るだけでしたが、今日はフルで踊りましたよ😳✨

 

 

 

まずはお衣装✨

 

 

f:id:maoballet:20190927061727j:image

 

1幕コールドのお衣装です❤️

 

 

コミサルジェフスカヤやアレクサンドリンスキーはまた違うお衣装にはなりますが、エルミタージュ劇場のこのお衣装、スカート結構軽めですごく踊りやすい😍

 

 

f:id:maoballet:20190927061846j:image

 

頭飾りはこんな感じ✨

 

 

実はめっちゃつけにくいです...

 

 

出演前、めっちゃ手こずりました🙄

 

 

 

実はお衣装も頭飾りも名前が書いてあって、そのダンサー専用みたいな感じで置いてあるので、研修生の日本人はみんな余り物を着ないといけないんです。

 

 

大きかったり小さかったりボロボロだったり😅

 

 

白鳥コールドのお衣装はボロボロでも自分の上半身にフィットしてるのでそれを好んで着てますw

 

 

1幕コールドのお衣装も余り物を着たのですがジャストフィット✨✨

 

 

やっぱりロシアのお衣装は私の体に合うのかな😏✨

 

 

 

 

 

そういえば、私のバレエ団では白鳥の湖🦢🌿の上演が日本と少し違い、1幕→2幕→休憩→3幕→休憩→4幕と1幕と2幕の間に休憩がないんです❗️

 

 

恥ずかしながら日本でも以前居たアメリカでも白鳥の湖🦢🌿の全幕を生で見たことがなく、知識がないのですが....

 

ほかのバレエ団もそうなのかな🤔

 

 

ただ、1幕のコールドも結構動いて、2幕も舞台に出ずっぱりなので1幕2幕連続というのは結構足が疲れます😱

 

 

3幕の花嫁候補は部分的に踊って後は見てるだけですし、4幕も10分程で終わるので1幕2幕に比べると大丈夫です😶

 

 

3幕ではほかの役のナポリマズルカなどはキャラクターシューズのため花嫁候補だけがトゥシューズで...

 

 

1幕からフルで最後までトゥシューズ😳

 

 

デビュー前に、同じ日本の子に「絶対花嫁候補したらしんどいよ」って言われてることがわかりました😅

 

 

まあ休憩中はトゥシューズを1回脱ぐので復活しますけどね😌✨

 

 

さて、明日も公演自体はあります‼️

 

 

今日は2公演やったけど明日はエルミタージュ劇場の1公演。

 

 

まだ配役は出てないですが、出れる準備はしておきます😊

 

 

ではおやすみなさい💤