1にプリエ 2にプリエ 3、4がなくて 5にプリエ

気分屋な更新頻度で自分のことを書いていきます

終わったァァァ

おはようございます☀️

 

 

無事に今日の公演も終わりました✨

 

 

今日はプロモーション映像撮影もあったのでいつもより3時間ほど早かったです🙄

 

 

 

撮影ということでずっとトゥシューズ履いて踊ったり舞台の上で見てたりしてました😑

 

 

もう本番前で既に足辛かった...

 

 

本番まで1時間の休憩があったので助かりました😌

 

 

 

さて、昨日言ったように今日はアレクサンドリンスキー劇場での公演でした✨

 

 

この劇場は初めてサンクトペテルブルクに降りたって向かった場所で、初めてこのバレエ団の公演を見た劇場です😆✨

 

 

なんだかまだ1ヶ月経ってないけど、「あぁここで初めて見たんだなぁ」って物思いにふけりましたw

 

アレクサンドリンスキー劇場での公演はまた衣装が違うので、新鮮味もあってかつこの劇場のお衣装は可愛くて❤️

 

 

ではお見せします😆

 

 

f:id:maoballet:20190924065508j:image

 

これは1幕の貴婦人✨

 

すごく豪華なお衣装です😍

 

頭飾りは映ってませんが、とんがり帽で素敵なんです😊

 

 

f:id:maoballet:20190924065634j:image

 

これは2幕と4幕の白鳥🦢

 

白鳥のお衣装はパッと見全然違いはわかりませんよね😅

 

ここの白鳥のお衣装は胸元が丸くできてて「The ロシアの衣装」って感じw

 

でも割と新しめで綺麗です😁

 

 

f:id:maoballet:20190924065905j:image

 

これは3幕の花嫁候補❤️

 

これもとんがり帽で可愛い💞

 

純白のお衣装です✨

 

胸元の飾りも豪華です✨

 

見た目はすごく綺麗だけど、スカートの中の方が脚にまとわりつく生地で踊りにくいことは無いですが、踊ってない時はちょっと気になる🙄

 

外からじゃ全くわかりませんがw

 

 

 

さて、お衣装はこんな感じでした😆✨

 

 

以前のエルミタージュ劇場のお衣装と気になる方は過去の記事の写真で見比べて見てください😉

 

 

そして、ついでに劇場もご紹介😍

 

 

f:id:maoballet:20190924070357j:image

 

ここは最寄り駅の「ネフスキープロスペクト」です❗️

 

ここはエルミタージュ劇場、アレクサンドリンスキー劇場、ミハイロフスキー劇場、マリンスキー劇場など、ほとんどの劇場の最寄りがこの駅です😳

 

 

ちなみに、サンクトペテルブルクの有名なバレエ学校である「ワガノワバレエアカデミー」もここが最寄り✨

 

 

アレクサンドリンスキーの目と鼻の先にあります😆

 

 

f:id:maoballet:20190924070334j:image

 

ネフスキーの駅を出てこの道を真っ直ぐ行くとアレクサンドリンスキー劇場‼️

 

結構近い😏

 

 

f:id:maoballet:20190924070759j:image

 

ここが楽屋口です✨

 

ダンサーはもちろん、オーケストラの方々もここから入って行きます😁

 

中ではエルミタージュ劇場同様、荷物チェックと名前チェックがあります。

(私の名前ちゃんとあった♪)

 

 

f:id:maoballet:20190924070931j:image

 

そしてここが舞台です✨

 

正方形でめっちゃ広い😆

 

 

客席も広く、今日はたくさんのお客様がいらっしゃってました😍

 

天井近くまで客席あるの😳

 

 

こんな劇場で踊れてすごく幸せでした😌

 

 

 

さて、明日は「コミサルジェフスカヤ」という劇場での公演です👯‍♀️

 

 

この劇場も「ネフスキー」が最寄りです✨

 

 

この劇場の詳細はまた明日😉

 

 

もちろん明日も出ます👯‍♀️

 

 

いっぱい寝て明日に備えます😁

 

 

おやすみなさい💤