1にプリエ 2にプリエ 3、4がなくて 5にプリエ

気分屋な更新頻度で自分のことを書いていきます

このブログ名のわけ

おはようございます☀️

 

 

 

現在サンクトペテルブルクは23時半頃です✨

 

そろそろ寝る時間🛌

 

 

 

 

さて、前回の最後に予告してたようになぜこのブログ名「1にプリエ 2にプリエ 3、4がなくて 5にプリエ」にしたのかを説明致します✨

 

 

 

実はこれ、私のバレエの師匠(先生)の名言の1つなんです✨

 

 

プリエはバレエのステップの中でも基礎中の基礎

 

バーレッスン(バーを持ってする基礎レッスン)でも足先などのウォームアップの次に必ずしますし、ハードな踊り(回転やジャンプ等)の直前や直後にも必ずしなければ回れない、飛べないというステップです😳

 

 

バレエをする限り必ずプリエはしないといけないのです。

 

 

初めてするバレエのステップもプリエ

大きくなってレッスンの初めにするステップもプリエ

プロになっても必ずプリエはします。

 

「初心忘るべからず」と思いこの先生の名言である「1にプリエ 2にプリエ 3、4がなくて 5にプリエ」にしたのです😊✨

 

 

なんで3と4がないのかは聞かないでくださいw

 

日本に居る時に先生とも「なんで3、4が無いんやろな」って話になったけど、わからなかったのです🙄🤣

 

 

わかる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたい🤔

 

 

 

はい

ブログ名の理由はこんな感じで付けられました✨

 

めっちゃ迷ったけどねw

 

 

さて、実は明日プロ(研修生やけど)としての初舞台を予定しております✨

 

サンクトペテルブルクに来て2週間と4日、ほぼ毎日見て舞台袖で踊って勉強していました😶

 

演目は3大バレエの1つである「白鳥の湖」です🦢🌿

 

バレエをあまりご存知ない方でも知ってる人は多いんじゃないでしょうか🤔

 

 

場所はサンクトペテルブルクでも結構有名なエルミタージュ劇場です❤️

 

 

エルミタージュ美術館の中にある劇場ですごく芸術的な劇場です✨✨

 

 

まあ私からしたらサンクトペテルブルクの街全体が芸術的ではありますが😅

 

 

明日の夜にでもお写真も一緒に投稿できればと思います😍

 

 

今日はお休みでゆっくりできたし、明日の舞台デビュー頑張ります💞💞

 

 

ではおやすみなさい🛏💤🌙