1にプリエ 2にプリエ 3、4がなくて 5にプリエ

気分屋な更新頻度で自分のことを書いていきます

近況✨

おはようございます☀️

 

 

少しぶりのブログです✨

 

 

 

今月に入って公演数が減ったのでお家に居ることが多かったですが、冬の公演のための「くるみ割り人形」のリハーサルも始まってレッスンやリハーサルは公演が無くてもあります😊

 

 

さて、先週は一気に寒くなったので厚着してました...

 

 

f:id:maoballet:20191026050547j:image

 

雪は降ってなかったけどね。

 

 

ただ、今週は少し暖かくてこんなにモコモコだと暑いくらいで、ちょうど季節の変わり目って感じになりました😳

 

 

サンクトは結構天気が変わりやすくて、朝雨が降っててもお昼以降晴れたり、夕方まで暖かくても夜すごく風が強くなったり...

 

 

今日も夜はすごく風が強くなってました😶

 

 

バルコニーの窓を開けっ放しにしてたらガンガンうるさくなった😑

 

 

そして、今週は公演がある日は劇場の客席から見れることを知って客席で見てみたんです✨

 

 

 

f:id:maoballet:20191026050945j:image

 

これはエルミタージュ劇場の客席から見た舞台

 

 

f:id:maoballet:20191026051030j:image

 

ここはコミサルジェフスカヤの2階席の廊下です😍

 

 

シャンデリアが豪華✨✨✨

 

 

やはり舞台袖から見るのと正面から見るのとでは見えるものが全然違うので、すごく勉強になりました❗️

 

 

やはり、見られるのは正面からなのでこれからは正面から見て勉強しようと思います💪

 

 

そして、お家に居ることが多くなったので本格的にロシア語のお勉強もし始めました‼️

 

 

英語よりものすごく難しい。

 

 

主語が変わるだけで動詞や形容詞の形も変わるので、全部覚えなければ行けません😅

 

 

まだまだ発音も下手ですし、パッと喋ることはできませんが、これからロシア語脳にするためにたくさん勉強しようと思います😁

 

 

今日も今うちの家にお泊まりしている子に発音を教えて貰いながら勉強してたんですが、めっちゃ難しかった🙄

 

 

でも、ちょっとした文章(英語で言うThis is a pen 程度の文章)を理解できたらめっちゃ達成感が😆✨

 

 

この調子で頑張ります💪

 

 

さて、明日は公演もリハーサルもレッスンも無いので、お家のこととお勉強頑張ります😏

 

 

では、おやすみなさい💤